雨漏りや家の損害でお困りの方、当サイトにお任せ下さい!

世界に広がるドローンショー

無料調査・ご相談はコチラ
電話番号:03-6451-4542 電話受付時間:10時~20時(土日・祝も対応)

お問い合わせNo.ca1k29736

お問合せはコチラ

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

世界に広がるドローンショー

ドローン-監視-フライト-自然-カメラ

いまやドローンは急激な進化を遂げ、さまざまな分野で活躍しています。そして、なんとエンターテインメントの世界に進出し、多くの人を魅了しているというのです。それがドローンショーです。この夏、日本でもドローンショーの開催が決定しました。夜空を鳥のように舞い、幻想的な世界にいざなうドローンショー。今回は日本での開催を含め、各地で行われいるドローンショーについてご紹介します。

・ スーパーボールのハーフタイムショー

2017年2月5日、テキサス州ヒューストンで行われたアメリカンフットボールリーグの優勝決定戦である「スーパーボウル」のハーフタイムショーにおいて、レディー・ガガの出演とともに、Intelが開発した軽量ドローン「Shooting Star」300機によるドローンショーが行われました。ショーの最後ではドローンに搭載したLDEライトが赤・青・白と輝き、星条旗を表現。会場中のアメフトファンを熱狂させました。驚くべきことは、300機のドローンの操縦をたったの1人で行ったということです。ドローン技術はどんどん進化を遂げています。

・ ハウステンボス「ドローン・ライトショー」

ハウステンボス-佐世保-九州-展望台-海-観光の名所

この夏、長崎ハウステンボスにおいて、日本初のドローン・ライトショーが開催されます。同ショーはこれまでに、ドイツ、アメリカ、オーストラリア、オーストリア、メキシコ、シンガポールで開催され、1億3千万人以上を魅了してきました。今回は、ハウステンボスの開業25周年のスペシャル企画として、Intelが開発したLEDライトを搭載の軽量ドローン「Shooting Star」300機が音楽に合わせ、夜空を舞います。開催期間は7月22日から8月5日。期間中の7月22日には「夏一番花火大会」、8月5日には「スペシャルテーマ花火」も同時開催される予定です。あわせてお楽しみください。

・ ROCK IN RIO 2017

音楽フェス

世界でも有数の大規模ロックミュージックイベント「ROCK IN RIO 2017」にドローンショーが登場決定。オーストリアの会社Ars Electronicaのドローン「SPAXELS」が、リオデジャネイロのバーハ五輪公園の上空を舞い、観客を魅了します。出演ミュージシャンはレディー・ガガ、マルーン5、ジャスティン・ティンバーレイク、エアロスミス、ボン・ジョヴィ、ガンズ・アンド・ローゼズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズと超豪華!素晴らしい音楽とともに、夜空を舞うドローンショーは感動間違いなしです。

・ JAPAN DRONE NATIONALS 2017 IN SENDAI

ドローンを飛ばす男性

ショーではないですが、人を魅了するという意味では同じのドローンレース。フレーム、プロペラ、モーターなどのドローンの規格が決まっている中で、操縦技術を競います。LEDを搭載したドローンが、時速150kmを超えるスピードで駆け巡る様子は圧巻です。数々のドローンの大会で優勝してきた13歳の若きアジアN0.1パイロットが出演予定。見逃せないレースとなるでしょう。ゼビオアリーナ仙台にて、7月1、2日に開催です。

・まとめ

まだまだ世界に広がるドローンショー。今後、どのような進化を遂げるのか、とても楽しみです。今回、ご紹介した中でも、ハウステンボス、仙台のドローンレースは国内で見ることができるので、機会があればぜひご覧ください。きっと「ドローン=危険」というイメージが覆され、未来に向けてドローンの可能性を感じていただけるでしょう。

お電話またはメールからお気軽にお問い合わせください。電話番号0120-703-250
相談無料・調査無料のお問い合わせはコチラ TEL.0120-703-250(受付時間10:00~17:00 土日・祝も対応)メールは24時間受付中 無料の調査依頼はコチラ

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

最新記事

ページトップ