雨漏りや家の損害でお困りの方、当サイトにお任せ下さい!

よくある質問

無料調査・ご相談はコチラ
電話番号:03-6451-4542 電話受付時間:10時~20時(土日・祝も対応)

お問い合わせNo.po64

お問合せはコチラ

※保険の加入・見直しのご相談は保険会社にお問い合わせください。

お客様から多く寄せられるご質問

当サイトでは火災保険の本質をより多くの方に知っていただき正しく利用してもらうためにサービスを提供しています。ここではお客様の疑問や不安を解消するために多く寄せられるご質問をご紹介いたします。

よくあるご質問

おウチの専属秘書の会員メリットは?

災害時におウチのトラブルがあった場合、一本のご連絡で工事から保険の申請まで一括で出来るので万が一の際の対応に素早く対応できます。

保険が下りないことはないのでしょうか?

まずドローンを活用し、現状の記録をとりますので、何が原因でおうちのトラブルが発生したか事前の記録が分かるので安心して保険の対応ができます。

火災保険の申請はめんどうと聞いたのですが?

安心してください。JAPAN47が保険会社の対応から申請まで行います。

工事業者はこちらで指定はできないのでしょうか?

工事業者はJAPAN47に加盟している担当地域の工事歴や経験の多い職人さんばかりですのでご安心ください。

またドローンでの記録から修繕箇所の確認、工事、保険の対応までワンストップで対応できるので全ておウチの専属秘書サービスにお任せ下さい!

工事をする際に費用は本当にかかりませんか?

おウチの専属秘書サービスではドローンで記録を取っていますので、災害時、何かあればすぐに駆けつけ災害の状況を再度記録しすぐに保険申請をしますので現状復帰に関する工事で追加で発生したりは一切ありませんのでご安心ください

秘書の会員様はドローンの記録から、災害に遭われた際の再度の調査から工事、保険の手続きまでをJAPAN47で一括して対応しますので別途費用が発生したりはしません。

カーポートも対象ですか?

対象内です。パンフレット記載の対象の一覧をご覧下さい。

庭のガーデニングなどは対象になりますか?

対象外です。建物に付随するもの以外は対象外となります。

リフォームをしたのですが、その場合も対象になりますか?

リフォームをしても対象となります。リフォーム後ドローンで記録をとりますので、リフォームされた際はおウチの専属秘書サービスまでご連絡ください。

築50年と建物が古いのですが対象になるのでしょうか?

対象となりますが経年劣化については対象外となります。

どんな工事が対象になるのでしょうか?

パンフレット記載の対象一覧を参考にお願い致します。

現在の火災保険に入っているものでは出来ないのでしょうか?

おウチの専属秘書で見直しをさせて頂き、保険の見直しをさせて頂きます。

また現在の火災保険では対象にならないケースが多い為、すべてをおウチの専属秘書サービスでサポートさせて頂いております。

ドローン調査の際に不具合が見つかった場合はどうなりますか?

対象外です。おうちの専属秘書契約後の災害のみ対象となりますのでご注意ください。

火災保険に関する質問詳しい情報はこちらで紹介しています。

お役立ち情報 お悩み解決ナビ
ページトップ